LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

40代の肌を明るく見せる小技☆

 

こんにちは、リリンと申します。

(ブログ始めてから初めて名乗りましたw)

内容はあっちゃこっちゃしますが、好きな事が絞れないのでご容赦くださいませ。

 

本日はコスメ。

 

40代も半ばになってくると、お肌の輝きがなくなる。顔周りがなんとなく寂しい感じに。

悲しいけど自然の摂理。

プチプラのピアスなどデザインが可愛いので大好きでしたが、どうもしっくりこなくなり・・・宝石の輝きに助けてもらわざるを得なくなり・・・

それでもなんとなくくすんで見える大人の肌。

 

遺伝的要素もありますが、私は若い頃から肌質が悪くて。おまけに敏感肌。

一般的に評判の良い化粧品を使ってもイマイチ効果を感じられません。

なので自分の肌質に合う基礎化粧品や、自分の肌色・顔立ち・髪色に合うコスメを常に探し続けております。

加齢や季節によって肌は変化するので、それはそれは大変です。

しかし!自然の摂理とはいえ、諦めたくはないのです。

 

前置き長くなりました(汗)

先日、何気なくテレビを見ると榮倉奈々さんの美しいドアップが!

 

30代でしょうから元々のお肌も綺麗なのだと思いますが、ナチュラルメイクに見えてかなり計算されてるな〜とまじまじと見ていると、目頭にパール系のハイライトを仕込んでおられました_φ(・_・メモメモ

 

早速真似っこ。

手持ちのパール系アイシャドウで試してみるも、私のくすんだ肌ではあまりキレイに発色しません。

そして旅に出ました((´゚艸゚)∴ブッ

 

そして見つけたのです。

大人の肌に馴染む、それでいてやり過ぎ感のないパール系カラー。

 

トムフォード

【クリームカラーフォーアイズ】

02 オパール

ベージュピンク系のパールです。

手の甲ですが…

濃く塗りすぎた💦

こちらスフレのようなクリームなので濃さの調節がしやすいです。

 

入れる部分はこちら☟

 

ごくごく少量をトントンとタップして薄く付けるだけ。すると・・・

 

あら♡

 

くすんだ肌に輝きが出現。

顔全体が明るく見えます♡

本当に少しの事ですが、ビフォーアフターがだいぶ変わります。

ただしやり過ぎは禁物。

 

お試しあれ〜(゚∀゚)

 

お読みいただいた方、ありがとうございました♪