LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

最近お気に入りの筆記具✒️

こんにちは。リリンと申します。

 

内容はあっちゃこっちゃしますが、好きな事が絞れないのでご容赦くださいませ。

 

9月最終日!!今月は8回更新を目標にしてたのにな〜(°▽°)

 

それはさておき・・・

 

本日は、2週間前に購入したプチプラ万年筆を思いのほか気に入ってしまったお話w

 

ずっとパイロットのカクノを使用していたわけですよ。1,000円くらいですが書き心地がサイコー♡

 

ペン先が金のものはしなりがありますが、カクノは特殊合金(スチールとかだと思います)なので硬い質感です。

これは好みですが、私の場合は硬い方がペン先のコントロールがしやすくて好き♡

 

ただ、カクノの見た目があまり好きじゃない。子供も使える万年筆の入門モデルだから仕方ない。

 

先日ロフトを徘徊していて、即捕獲したのがこちら。

 

 

パイロットのLIGHTIVE(ライティブ)という大人向けの万年筆。

しかもお値段2,000円ほどです!

 

ライティブ自体発売されたのは知っていましたが、このマットブラックの存在は知らなかった∑(゚Д゚)

このマットな佇まいに一目惚れしました。

 

こちらのFを使用しています。

ペン先はカクノと同じだと思うけど(-_-)

 

 

キャップがカクノよりもしっかり閉まる仕様になっていて、安心感が増してます♪軽くて気軽に持ち運べるのもGOOD!!

 

万年筆に挑戦してみたい方に激しくオススメします。

 

ちなみにインクはコンバーターでプラチナのブラックインクを入れてます。プラチナのインクは滲みにくいし裏抜けしにくいのでこちらもオススメ♡

 

パイロットはインクの色の種類が豊富で楽しいですが、シャバシャバ系なので滲み・裏抜けしやすいのでご注意を。

 

※メーカーは同じメーカーのインクを推奨しています。違うメーカーのインクを使用すると保証の対象外になるかもしれません(>_<)併せてご注意くださいませ。

 

 

お読みいただきありがとうございました♡