LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

ワンコと旅行♪ 〜蓼科①〜ゆとりろ蓼科ホテル

こんにちは、リリンと申します。

 

内容はあっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。

 

本日はワンコとお出かけシリーズ。

先週、長野県の蓼科へワンコを連れて一泊旅行したレポートです♡

 

 

蓼科は名古屋から車で2時間半くらい。東京からは2時間程度なので、比較的関東ナンバーが多かった印象です。

 

また、避暑地として夏がシーズン。

(地元の方いわく、ここ10年くらい夏は暑いけどねw だそうです。)

そういえば東京にいた頃、夏になると蓼科の別荘で過ごす知人がいましたね〜。羨ましい。

 

そして紅葉シーズンは10月下旬から11月上旬にかけて、ということで。

 

先週は落ち葉だらけ、完全にシーズンオフ状態でした(°_°)

でも!蓼科の雰囲気がとても好きなので、オフでも良いのです。

 

八ヶ岳は雪がかぶり始めてました。

 

 

美しいヽ(;▽;)ノ

かの天然水のCMみたい(笑)

 

さて、ホテルに向かうもGoogle先生にナゾの遠回りを指示され・・・(車のナビが住所を認識しなかったので💦)

 

山道をぐるぐるしましたら。

 

 

悠然と歩く鹿に遭遇しました。

 

ところでこの鹿の歩いている地面、雑草が刈られているように見えるんですけど。

 

蓼科って山の中なのに、すごくキレイにお手入れされてません?別荘地だからでしょうか。お手入れしなくてもこの状態なのかな?

 

 

そうこうするうちに今回宿泊する

『ゆとりろ蓼科ホテルwith dogs』

に到着〜♪

 

 

 

全室ワンコと宿泊できるドッグリゾート♡

 

到着は少し遅くなりましたが、遠回りしたおかげで野生の鹿に出会うことが出来たので良しとしますw

 

 

開放的なロビーとエントランス。

ワンコはリードでOKです。

 

 

ワンコ用おやつが4種類用意されてました。ウェルカムドリンクならぬウェルカムおやつ。(次の日の朝には片付けられてしまうようです)

 

写真の撮影スポットも色々用意されてます。クリスマスツリーやワンコ用のサンタの衣装、被り物などもありましたよ。

 

テンション上がりっぱなしのモーが動き回るので、ウェルカムおやつで釣ってようやく撮れたのがこの一枚。

 

 

ツリー映っとらんやないかい!

私の撮影スキルではこれが限界でした。

 

チェックインを済ませ、いざお部屋へ!

 

長くなってしまったので、続きは後日〜。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました♡