LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

予定より早いラーメンDAY♪ 〜肉玉中華そば・轟〜

こんにちは、リリンと申します。

 

クリスマスなのにラーメンネタですw

 

半年に一度と決めているラーメンDAY。

ラーメンが好きすぎて、ルールを決めないと際限なく食べてしまうので💦

 

加齢と共にすっかり燃費が良くなった体。(代謝が衰えたとは言いません)

かと言って食欲が落ちるわけではなく、むしろ増すばかり。

 

前回のラーメンDAYはいつだったかブログを遡ると、なんと9月!!

まだ3ヶ月しか経っていなかったのか・・・。

 

早めに我慢の限界が来てしまいました( ̄∇ ̄)

 

今回訪れたのは、名駅南にある『肉玉中華そば 轟』さんです。

 

前回訪れた『まんてん』さんのちょうど斜め向かい側にあり、その時は大行列だったんですよね〜。

9月の猛暑の中並ぶのは辛いのであきらめましたが、ずっと気になっていたんです。

 

 

 

この日は日曜日の14時ごろ着いて、7〜8人ほどが並んでいました。

以前の大行列に比べたら楽勝ですw

 

 

15分ちょっとで店内に案内されました。

 

カウンターのみ10数席とこぢんまりした店内。

そりゃ行列になるわ。

 

注文は全てタブレットです。

 

 

今回は一番ノーマルな肉玉中華そばをオーダー。

名古屋イチご飯が進むラーメンだそうで、ライスも一緒に頼んでみました。

 

ジャンルは徳島ラーメンとの事。

 

徳島ラーメン、大好きです。5〜6年前まで近くにあったのですが、お店をたたまれてしまってから徳島ラーメン自体なかなか出会わなくなりました。本当に美味しくて、あの味が忘れられませんでした。

 

なんと言っても特製醤油だれで作る焼肉が美味しいんですよね〜。

 

こちらのお店は、豚、鶏、野菜のトリプルスープに特製にんにく醤油だれの焼肉、麺はタピオカを練り込んであるそうです。

 

 

味変できるアイテムがたくさん♡

でも今回はそのままの味を楽しみたかったので何も入れませんでした。

 

注文してから10分くらい待ったかな?

 

ラーメン登場!!

 

 

これ、めちゃくちゃ美味しいです!!

 

以前食べた徳島ラーメンとかなり似ています!

タピオカ麺のおかげか胃もたれせず完食できました。これはレアです。

多かれ少なかれ、ラーメンを食べた後は胃もたれ必須なのに。

 

スープも深い味わいの割にさっぱりしています。

 

この焼肉・・・おそらくこのお醤油に秘密が隠されていると思います。

徳島の特別な醤油なのか??

 

ラーメンに落とされた卵の黄身をライスに絡め、この焼肉と共に食べてごらんなさい。

 

・・・至福♡

 

アブナイ人になってきたのでこの辺で。

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

#ラーメン #名駅 #轟