LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

久々にめぐり会えた美味しい食事(*゚▽゚)ノ

こんにちは、リリンと申します。

 

ここのところ外食でハズレばかりを引いてしまって悶々とした日々を過ごしておりました。

 

以前にも書きましたが、ダイエットのため平日は栄養バランスだけを考えたエサのような食事をしているので土日のランチは好きなものを食べるのが我が家のルーティンなのです。

 

そのためどうしても美味しいものにありつきたいのです!!

 

しかしこの数週間というもの、良さげなお店をチョイスしているのにがっかり・・・ということが続きまして。

 

マイルールですが、ブログに書くのであれば本当に美味しいと思ったお店だけにしたいんですよね。

 

そしてようやくめぐり会えました。

 

 

名駅※ミッドランドスクエアの4階にある『わにく』さん。近江牛と神戸牛を取り扱う珍しいお店。

 

近江牛、大好きなんですよね〜♡

近江牛を食べたい時は滋賀県まで行くのですが、名古屋で食べられるなんて嬉しい限り。

 

名駅(“めいえき“と読み、名古屋駅のことです。この地方の人々はみんな名駅と言うので、慣れるまで数年かかりましたw)

 

こちらのお店、実は以前にも食べたことがあります。

 

自論かもしれませんが、お肉系のお店って行く日によってクオリティが違ったりすることがあって💦

初めて行った日は美味しかったけど、2回目行ってみたら『あれ・・・??』ということも。

 

なので3回以上行って変わらなかったら私の中で美味しい店に認定されます。

 

この日は3回目。

 

いつも予約なしで行きますが、すぐに案内して頂けてありがたい。ただ、13:00過ぎと遅い時間に行くからかも。(ラストオーダー14:00です。)

 

 

ボックス席、テーブル席、料金はかかりますが個室もあるそうです。ちなみに↓の写真はボックス席です。

 

 

こちらのお店はしゃぶしゃぶと焼肉が楽しめます。

おすすめは断然しゃぶしゃぶ!!

一度焼肉を食べましたが正直イマイチでした💦

 

 

なんとこの日は残念なことに近江牛が完売とのこと。

神戸牛のしゃぶしゃぶにしました。

 

 

かやくご飯にしましたが、白いご飯も八代目儀平衛のお米を使用していて美味しいです。

 

 

お野菜もたくさん♡

 

 

とりあえず野菜を入れてお肉を待つ。

昆布の上品なお出汁です。

 

そして・・・

 

 

来ました、神戸ビーーーフ♡

 

2種のロース肉が2枚ずつ。

 

感動の美味しさです!!

 

お肉これだけじゃ足りない!後で追加するぞ!と意気込んでいましたが、お年頃の胃袋には4枚で充分でした(´゚艸゚)∴ブッ

 

神戸牛は少しクセがありますが、肉の味が濃くて(この表現合ってるのか?)美味しかったです♡

どちらかというと私は近江牛の方が好きかな〜。

 

濃厚なゴマだれとマイルドなポン酢がどちらも美味しくて、お肉の美味しさを一層引き立ててくれます。

 

しゃぶしゃぶした後のスープに塩胡椒して飲むのが好きなのですが、テーブルに置いてあったのは塩だけだったので塩で味付けして半田そうめんを頂きました。

こちらも美味し〜(*´꒳`*)

 

美味しいものを食べると幸福感で満たされますね。

3回目の来店も大満足です。

 

ごちそうさまでした♪

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

 

#わにく #ミッドランドスクエア #しゃぶしゃぶ #名駅 #名古屋駅 #名古屋市 #愛知県 #ランチ