LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

2023-01-01から1年間の記事一覧

予定より早いラーメンDAY♪ 〜肉玉中華そば・轟〜

こんにちは、リリンと申します。 クリスマスなのにラーメンネタですw 半年に一度と決めているラーメンDAY。 ラーメンが好きすぎて、ルールを決めないと際限なく食べてしまうので 加齢と共にすっかり燃費が良くなった体。(代謝が衰えたとは言いません) かと言…

クリスマスマーケットと今年のツリー🌲

こんにちは、リリンと申します。 先日名駅ミッドランドで食事をした後(前回の記事をご覧ください。URL貼りたいけどやり方が分からないの)、地下1階で毎年恒例で開催されるクリスマスマーケットへ。 賑わっていますね〜♪ ドイツのケーテ・ウォルファルト社の…

久々にめぐり会えた美味しい食事(*゚▽゚)ノ

こんにちは、リリンと申します。 ここのところ外食でハズレばかりを引いてしまって悶々とした日々を過ごしておりました。 以前にも書きましたが、ダイエットのため平日は栄養バランスだけを考えたエサのような食事をしているので土日のランチは好きなものを…

ワンコとお出かけ♪〜香嵐渓の紅葉ライトアップ🍁〜

こんにちは、リリンと申します。 めっきり寒くなりました(・Д・) 散らないうちに紅葉を見に行きましょう、ということで。 今年は夜の香嵐渓(こうらんけい)に行ってきました。(11月13日のお話です) 去年は早く行きすぎて(10月下旬頃)、紅葉はまだ1割程度でし…

ドッグカフェ探訪♪〜OLU CAFE in 名古屋市西区〜

こんにちは、リリンと申します。 当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。 本日のテーマはドッグカフェ探訪ということで。 ワンコ連れにとって店内が利用出来るドッグカフェってめちゃくちゃ貴重で本当に…

ワンコとお出かけ♪〜馬籠宿を歩く〜

こんにちは、リリンと申します。 当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。 10月のスピード感よ。 誰か時計を早送りしてません?ってくらい毎日があっという間に過ぎるんですよね。 そんな慌ただしい毎日…

月一で食べたくなる幸せの一皿♡

こんにちは、リリンと申します。 当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。 食欲の秋です。 誰か食欲を止めて〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 心の声が漏れてしまいました。 食欲は増すばかりですが、平日は栄養バ…

ワンコとお出かけ♪ 〜いつもと違う賑わいの久屋大通公園をお散歩(°▽°)♪〜

こんにちは、リリンと申します。 当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。 小雨のちらつく三連休の最終日。 今日のお出かけは近場で済ませましょう、ということで久屋大通公園へ。 何を隠そう、モーさん…

9歳になりました&ペットドックの結果報告🐶

こんにちは、リリンと申します。 当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。 当ブログでちょくちょく登場するこのお方、モーさんといいます。8月で9歳になりました。 実はこの方、4月の終わりに子宮蓄膿症…

久々のラーメンDAY♪

こんにちは、リリンと申します。 当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。 本日はほんっっとに久々にラーメンを食べました、というお話です。 最後の晩餐にしても良いくらいラーメンが好きです♡ 一軒一軒…

ワンコとお出かけ♪ 〜茶臼山と足助のお気に入りのお蕎麦屋さん〜

こんにちは、リリンと申します。 当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。 9月も半分を過ぎたというのに連日の猛暑。 そうだ!山へ行こう♪ というわけで三連休に茶臼山(ちゃうすやま)という愛知県で1番高…

ワンコと旅行♪④〜Villa お伽噺 in 三重県〜 伊勢観光編

こんにちは、リリンと申します。 3回に渡って、今回宿泊いたしましたヴィラお伽噺(おとぎばなし)のお宿の様子と食事についてアップしてきましたが、今回が最終回、伊勢周辺の観光編でございます。 11:00にチェックアウトしまして、向かったのは“夫婦岩(めお…

ワンコと旅行♪③〜Villa お伽噺 in 三重県〜朝食編

こんにちは、リリンと申します。 前回、前々回に引き続き、三重県紀北町のヴィラに犬連れで一泊した際の旅日記です。 今までの犬連れ旅で1番のお気に入りとなったお宿です。 今回はそんなVilla お伽噺(おとぎばなし)の『朝食編』です。 ちなみにこちら、7月…

ワンコと旅行♪②〜Villa お伽噺 in 三重県〜夕食編

こんにちは、リリンと申します。 前回に引き続き、三重県紀北町のヴィラに犬連れで一泊した際の旅日記です。 今までの犬連れ旅で1番気に入りました。 そんなVilla お伽噺(おとぎばなし)の夕食編です♡ 宿泊しているヴィラ群の向かいにある棟がレストランです…

ワンコと旅行♪ ①〜Villa お伽噺 in三重〜お部屋編

こんにちは、リリンと申します。 当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。 習っているバレエ教室の舞台が6月にあったのですが、その前の数ヶ月間、リハーサル等で週末も祝日も返上しておりました。 イコ…

毎日欠かさず続けているヘルスケアログ♫

こんにちは、リリンと申します。 当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。 前回のブログで添加物フリー生活についてUPしまして、“毎日の食事・体重・体調などを手帳に記録する"ことを、ここ5年ほど毎日続…

添加物フリー生活と手帳_φ( ̄ー ̄ )

こんにちは。リリンと申します。 当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご了承くださいませ。 更新がまた止まっていました( ; ; ) 趣味のバレエで舞台がありまして、3月から今月半ばまで週5でレッスンやらリハーサルやら…

海外ドラマでお勉強( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

こんにちは、リリンと申します。 英語の勉強を兼ねてNetflixやHuluなどで毎日1〜2話ずつ海外ドラマを観ています。 現在視聴中のドラマは Instinct インスティンクト、直訳すると直感。 主人公で元CIA・大学教授のディランがNY警察のリジーと事件の解決をして…

一輪の花を楽しむ🌹

こんにちは、リリンと申します。 内容はあっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。 週一更新、早くも挫折・・・ いつもボーッとしているのでこうなります。 時間の使い方が下手すぎて かと言って“自分のゴールを定めて毎月…

私の手帳に欠かせないお星様シールの使い方(´ω`)

こんにちは、リリンと申します。 内容はあっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。 本日は手帳術について。(いつものことですが、術というほどたいそうなものではないのであしからず・・・) 今年(2023年)の手帳用に☆シール…