LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

ワンコとお出かけ♪〜香嵐渓の紅葉ライトアップ🍁〜

 

こんにちは、リリンと申します。

 

めっきり寒くなりました(・Д・)

散らないうちに紅葉を見に行きましょう、ということで。

今年は夜の香嵐渓(こうらんけい)に行ってきました。(11月13日のお話です)

 

去年は早く行きすぎて(10月下旬頃)、紅葉はまだ1割程度でしたが、今年はどうでしょうか。

 

 

その前に・・・渋滞がすごい💦

 

香嵐渓』交差点周辺の駐車場は満車が続出。

どんどん遠くへ回されて、巴川沿いの狭い一方通行へ行くように警備員さん達に促されます。

 

その狭い一方通行の所々に十数台停められる少し開けた駐車場があるものの、全然空きが出ず奥へ奥へ・・・

 

こんなところ初めて来た┌(; ̄◇ ̄)┘

 

そして1番末端にある駐車場まで追いやられてきました。

 

ここから歩いたらどんだけかかるんだ!!

と思ったら。

 

 

 

こちらの駐車場からすぐ橋がかかっており、こちらを渡ると。

 

 

すぐに三州足助屋敷の脇に出ました♡

 

 

正面から入るよりも歩く距離は短い!

 

赤い橋から入るのがスタンダードで有名ですが、

私はこちらから入る方が好きかも(^^)

 

到着したのは16:30くらいでしたが、すでにライトアップされてましたよ。

 

 

照明の色によるものなのか、葉の色づきが濃く見えますね。

 

 

私は燃えるような真っ赤な色づきの葉が好きですが、全体的に赤は少ない感じ。

現在6割くらいの紅葉度合いだとニュースで聞きましたので、これからどんどん赤くなるのかな?

 

しかしものすごい人!!

若い子やカップルが多い印象です。

 

食べ物屋さんやお土産屋さん、ハンドメイドの作家さんの露店など、今年はより賑わってます。

 

 

新しくリニューアルされたお店も多いようです。

 

 

 

去年はなかったお店を発見しました。

中華粥と書いてあります。

 

 

『小鳩屋さん』というお店です。

買ってみました。

 

 

お味は・・・最高に美味しい!!

八角が効いてて本格的な味わい。生姜で身体も温まります。

これ、絶対食べて頂きたいです♡

 

ちなみに奥のカップはマシュマロが乗ったチョコレートドリンク。(違う商品名だったかも。)

こちらは私には甘すぎて全部は頂けず、甘党の夫が飲み干しました。

 

 

 

モーさんは人が多い場所が大好きなので、終始大興奮😅

動き回るので写真はどれもブレブレ。

 

食べ終わるとすっかり日が暮れてました。

 

 

 

 

夜の雰囲気も良いですね。

 

帰りましょうか。

 

 

行きに渡った橋のライトアップ。

 

 

モーさん帰りもガシガシ歩く。

 

 

帰り道、香嵐渓に向かう車で反対車線は大渋滞してました。

行きよりも混んでいたかも?

みんなライトアップが目的のようです。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

 

#香嵐渓 #ライトアップ #グルメ #犬