LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

久々のラーメンDAY♪

こんにちは、リリンと申します。

 

当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。

 

本日はほんっっとに久々にラーメンを食べました、というお話です。

 

最後の晩餐にしても良いくらいラーメンが好きです♡

 

一軒一軒、店主様それぞれにこだわりがありますし、特にお店の命とも言えるスープを味わう至福がたまりません。

 

しかし悲しいかな加齢とともにラーメンを食べると一気に太るようになった上に、食後の胃もたれがエグい(-.-)

 

というわけあってラーメンは半年に一度程度にとどめています。

 

今月のとある週末、我慢の限界がやってきました。

 

どこへ行こうか迷いましたが、ここ数年ずっと気になっていた二郎系ラーメンに決定♪

 

名駅南にある『まんてん』さん。

 

 

夫の会社の近くにあり、平日はいつも界隈の会社員たちで行列が出来ているそうです。

 

この日は土曜日の14時くらいと遅めの時間だったためか並んでいる人はいませんでした。

 

券売機でラーメンの種類と麺の量・野菜の量を選んで買います。

 

その後、にんにく・背脂・辛さの量を店員さんに伝えます。“増し“にしても無料ですよ。

 

私はまんてんラーメンの麺150g、野菜増し、にんにく普通、背脂少なめ、辛さ普通にしました。

 

 

野菜の量に驚くW(`0`)W

 

食べ切れるか心配でしたが、全然問題なく完食!

 

チャーシューは赤身と脂身のバランス良く、もう2〜3枚食べたかったなぁ(゚∀゚)

 

豚骨のあっさり醤油スープで太めの硬麺と相性良く、背脂を少なくしたからかさっぱり頂けました。

 

ふと気がつくと、目の前にこんなものが。

 

 

一味の味が付いた天かすです。←七味だったらごめんなさい💦

コレを入れるとまた違う味わいが広がります。

味変出来るので二度楽しめますね。

 

美味しかったです♡

 

ごちそうさまでした。

 

なんと!気になる胃もたれも少しだけでしたw ←あったんかい( ̄∇ ̄)

スープ飲みをほどほどにすれば大丈夫だと思います。

 

お年頃の胃袋にも、カスタマイズによってヘルシーに安心して頂けるラーメンでした。

 

ちなみにこの『まんてん』さんの斜め向かいに『轟』さんという新しいラーメン店がオープンして、いつも行列が出来ているので気になっています。

行列が落ち着いた頃に行きたいなぁ。

 

以上が久々のラーメンレポになります。

 

お読みくださりありがとうございました♡