LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

ドッグカフェ探訪♪〜OLU CAFE in 名古屋市西区〜

こんにちは、リリンと申します。

 

当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。

 

本日のテーマはドッグカフェ探訪ということで。

 

ワンコ連れにとって店内が利用出来るドッグカフェってめちゃくちゃ貴重で本当にありがたいんですよね。

 

テラスならOKというお店はだいぶ増えたと思いますが、テラスが気持ち良い季節は短い!!

 

夏や冬、過酷な環境下で暑さや寒さに耐えながら食事をするのは難儀なものです。

 

これから寒くなることを見越して、近くに新しいドッグカフェが出来ていないかと思い久々にネットで検索しましたら・・・

 

名古屋市西区則武新町(のりたけしんまち)にある『OLU CAFE(オルカフェ)』さんを見つけました☆

 

則武ってあのノリタケ?そうです!洋食器のノリタケがある町ですよ(°▽°)

 

細い脇道を入ったところにあり、ネット検索しないと辿り着けないかも💦

 

でも閑静な場所にあって落ち着いた雰囲気。

 

 

ワンコ連れさん用入り口と人様用の入り口が分かれていて、店内もガラスの扉で仕切られているので安心です♪

 

マナーパンツ着用、リード着用で入店出来ます。

(う◯ち袋も忘れずにね♡)

※マナーパンツを忘れた場合は100円で買うことが出来ます(^^)

 

店内はガレージを活かしたお洒落な空間♡

 

 

ワンコ用のお水やおやつ、撮影用のかぶり物など充実していますよ。

 

 

ランチメニュー。

 

 

ローストポークと煮込みハンバーグはこの日完売してました。

 

なのでかぼちゃのグラタンを頼むことにしました。

 

待っている間に被り物で遊ぶ。

 

 

頭にすごく違和感を感じながらもご機嫌なもーさん。

しかしすぐに頭を振って外してしまいました💦

 

 

お店の方に、ヨギボーと同じビーズを使ったワンコ用のクッションをすすめて頂きました。

 

ワンコをダメにするクッション的な?気持ちよさそうです♪

 

果たしてモーさんは気に入るでしょうか?

 

 

少し沈み込む感じで快適なのでは?

このまま大人しくしてくれると良いのですが。

 

 

だんだん落ち着かなくなってきました💦

そして・・・

 

 

そうなるよね…( ̄д ̄;)

自分だけが床にいることに納得いかないようです。

 

 

膝の上だとご機嫌です。

 

そうこうするうちにお料理が。

 

 

ぐつぐつしながら熱々で運ばれてきました♡

 

大きなペンネが入ったクリームたっぷりのかぼちゃグラタン。

 

いや、これホントに美味しかったです!!

 

正直ドッグカフェは存在自体がありがたいので、お料理にはあまり期待していないのですが(←失礼極まりない😱)、こちらはドッグカフェじゃなくても行きたくなるお店。

 

お近くに住んでいる方は是非行って頂きたいです。(宣伝広告ではありません)

 

ごちそうさまでした♡

 

最後にお店の前で記念撮影・・・

 

 

と言いたいところですが、カメラが苦手なモーさん。

全ての写真がそっぽを向いておりました。たくさん撮ったのに(泣)

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

#ドッグカフェ #犬 #トイプードル #名古屋 #名古屋市西区 #グルメ #カフェ