LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

ワンコと旅行♪〜蓼科③〜チェックアウトしてお蕎麦屋さんへ

こんにちは、リリンと申します。

 

当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。

 

 

先月末、長野県の蓼科へワンコ連れで一泊旅行に行ってきました。

本日はその③ということで。

 

よく眠れた次の日の朝。

 

モーは一晩中おしっこをしていなかったので、外へ連れ出します。

いつもは夜中に必ず一度起きてトイレに行っているのですが、場所が変わって警戒しているようです。

 

ロビーを通ると太陽光が差し込んで昨日の雰囲気とまた違っていました。

 

クリスマスツリーと犬のツーショットが撮りたかったのでリベンジ。

 

 

ツリーもばっちり映りました♡

 

ちなみにドッグランはホテルの室内ドッグランと、中庭にひとつ、ホテルの外側にも広めのドッグランとお散歩ができる遊歩道が併設されています。

ワンコにとって楽園ですね。

 

 

しかしモーはドッグランで固まるタイプなので全く活用出来ませんでしたが(-_-)

なので遊歩道でお散歩しました。

 

 

お天気も良くお出かけ日和🐾

 

 

 

そして朝ごはんへ。

 

 

うーーーん・・・。

これまたノーコメントです(笑)

 

夕食・朝食ともにお食事は残念でしたが(゚∀゚)

愛犬ファーストのステイが叶う素敵なホテルでしたよ♪

 

 

さてさて、チェックアウトしまして。

長野といえばお蕎麦!

次に向かうのは『しもさか』さんというお蕎麦屋さん。テラスがワンコOKです。

 

ゆとりろホテルから車で20分くらいだったかな?

 

11月下旬ともなるとシーズンオフ期間で閉店してしまうお店も多いのですが、しもさかさんはどうでしょうか?

(行ってみないと分からないお店も多いです。)

 

 

営業してました(≧∀≦)

 

素敵な佇まい♡

 

 

ざる蕎麦。

 

 

十割そばです(^^)

更科そばの上品な味わい。

 

せっかくなので、ぜんざいも追加。

 

 

めちゃ美味しい!!

白いのはそばがきというものらしいのですが、初めて食べました。

これは是非機会があれば試して欲しいです。

 

店主の方もとても良い方でしたよ♡

 

 

大満足のランチの後は、今季の営業最終日だという富士見展望台へ。

 

長くなりましたのでそれはまた次回。

 

お読みくださりありがとうございました♡