LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

ワンコと旅行♪〜蓼科④〜天空カートに乗る

こんにちは、リリンと申します。

 

当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。

 

シリーズで記事をアップしてきましたが、今回で最終回でございます。

 

しもさかさんでランチを頂いた後は、『富士見高原』の天空カートに乗りに行きます!

 

展望台のある頂上まで天空カートなるもので連れて行ってくれるというもの。

 

事前にネットで調べていたら、ちょうどこの日(11月27日)が今シーズン最終日でした。危なかった( ̄д ̄;)

 

八ヶ岳を正面に見ながら続くドライブウェイ(名称忘れちゃいました💦)はほんっとに絶景でした。

夫が言うにはドイツでこんな景色が見られたと。

岐阜の山々とは全然違う(°▽°)

 

到着。

 

 

チケットを買います。

 

 

スタッフのおじさんの説明を聞いてから・・・

 

こちらが天空カートです。

 

 

全自動運転なので、ただ乗っているだけでOK🙆‍♀️

 

 

頂上まで25分くらい。ゆっくりペースで走ります。

 

紅葉の季節は綺麗だろうな〜。

 

この日は葉が落ちて枝だけになっていましたが、白樺の木の中をぬうような道はそれだけでも幻想的でした。

 

 

 

モーは終始うとうとしていました。

 

ハンドルやアクセル、ブレーキもありますが、操作は不要です。楽ちん♪

 

空気はひんやりしていましたが、風もなく快晴で気持ち良かったです。

 

そして頂上へ。

 

 

 

富士山も見えましたよ。

富士山、久々に見たなぁ。名古屋から富士山は見えないのです。

 

 

頂上は彫刻が50体くらいあったり、展望台が全部で3カ所あったりするのですが、この景色に満足して行くの忘れたという😂(アホやな)

 

そして売店でホットココアをいただき、温まってから天空カートで再び戻りました。

 

というわけで、今回の旅はこんな感じでのんびり終了。

 

どなたかのワンコ旅の参考になれば幸いです。

 

お読みくださりありがとうございました♡