LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

ワンコとお出かけ♪ 〜いつもと違う賑わいの久屋大通公園をお散歩(°▽°)♪〜

こんにちは、リリンと申します。

 

当ブログは内容があっちゃこっちゃしますが、好きなテーマを絞れないのでご容赦くださいませ。

 

小雨のちらつく三連休の最終日。

 

今日のお出かけは近場で済ませましょう、ということで久屋大通公園へ。

 

何を隠そう、モーさんは栄(名古屋市の中心地で“さかえ“と読み、久屋大通公園がある街です)を歩くのが大好き。

 

人がたくさんいて、地面が石畳みだとそれはそれは良く歩きます。

 

犬は土が好きだとばかり思っていましたが、自然豊かな公園に連れてくると歩かなくなります。

 

なんちゅう犬だ!

 

 

 

それはさておき。

名古屋って、とてつもなく道が広いんですよ。

 

これ、生まれも育ちも愛知県な人は当たり前だと思っているフシがありますが、県外から来た私は度肝を抜かれました。

 

久屋大通(ひさやおおどおり)という大きな通りがあるのですが、その中央分離帯幅およそ100m、長さ約2kmが公園になっているのです!

 

中央分離帯って、あの中央分離帯??

 

そうです!そこに旧テレビ塔と呼ばれていた中部電力ミライタワー🗼という街のシンボルが建っていたり、両サイドにお店やレストラン、カフェが建ち並んでいます。

中央分離帯がいかに広いか分かりますよね。←ひとりで興奮してしまいました(・_・;)

 

 

何やらこの日、イベントが行われていましたよ。

 

 

クラシックカーやレーシングカーなど、珍しい車がたくさん展示してあります。

 

 

来月開催されるフォーラムエイトラリージャパンの前イベントらしいです。

 

私はあまり詳しくないのですが、オジ様たちが立派なカメラを片手に少年のように目を輝かせ見物する姿は本当に楽しそうでした♪

 

とても賑やかw

 

そんな人通りの多い公園内にある、お気に入りすぎて何度通ったか分からないタイ料理の“スコンター“さんへランチに。

 

 

テラスはワンコOKです。

 

 

タイ国政府認定のお墨付きで、本格的なタイ料理が食べられます。

 

 

私は毎度グリーンカレー

ミニトムヤムクンも付けました。

 

 

パリッと揚げたチキンはどのランチセットにも付くようです。

 

グリーンカレーは辛くないタイプのココナッツミルクの効いたマイルドなカレーでクセになる美味しさ♡

 

ちなみに夫はガパオライスのセットを。

 

 

夫はパクチーが大の苦手なので全部私がいただきますw

追いパクチーいらず(゚∀゚)

 

 

本日も美味しかったです♡

ごちそうさまでした。

月に一度は必ず来ているお店です。

 

食後は展示してある車を見ながらお散歩。

 

こんな車や、

 

 

こんな車が。

 

 

そして〆はコーヒーとデザート♡

 

 

ラルフズコーヒーへ。

こちらもテラスはワンコOK。

ちなみにラルフローレンのショップも、抱っこすれば入店OKです。

 

 

展示してある車を眺めながらゆっくりカフェタイムを過ごせるなんてラッキーでした☆

 

ここならモーさんの趣味である人間観察がゆっくりできます。

 

 

こちらのカフェでよく頂くのはバニラアイスの乗ったブラウニー。

 

 

チョコレートソースをかけるのですが、甘くなりすぎるのでチョロっとしかかけません😅

 

写真で伝わるか分かりませんが、けっこう大きいので夫とシェアしてます。

 

エスプレッソと相性良いですよ♪

 

 

モーさんもご機嫌。

 

 

久屋はいつものお散歩コースのひとつですが、イベントのある日は賑やかで楽しいですね。

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

 

#久屋大通公園 #ランチ #カフェ #犬 #お散歩 #スコンター #ラルフズコーヒー #タイ料理