LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

海外ドラマでお勉強( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

こんにちは、リリンと申します。

 

英語の勉強を兼ねてNetflixやHuluなどで毎日1〜2話ずつ海外ドラマを観ています。

 

現在視聴中のドラマは

Instinct

インスティンクト、直訳すると直感。

 

 

主人公で元CIA・大学教授のディランがNY警察のリジーと事件の解決をしていくというキャッチーなドラマです。

 

シーズン2で打ち切りになっているみたいですね。

 

ある日元カレが元カノとハグしている現場を目撃してしまったリジー

 

落ち込むリジーにディランが話しかけます。

 

I could spare you.

 

日本語字幕では話聞くよ?とか話聞こうか?みたいな感じでした。

 

君の(話を聞く)ために時間を空けるよ。直訳するとこんな感じ?

 

色々な言い方がありますね。ちょっと気取った感じがしますがwディランのキャラクターに合ってます。

 

このドラマ、ストーリー的に続きがあるはずなのに打ち切りになっているようなので残念です。

何があったのでしょうね〜。

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡