LILIN’s diary

内容はカオスです(°▽°)

ワンコと旅行♪③〜Villa お伽噺 in 三重県〜朝食編

こんにちは、リリンと申します。

 

前回、前々回に引き続き、三重県紀北町のヴィラに犬連れで一泊した際の旅日記です。

 

今までの犬連れ旅で1番のお気に入りとなったお宿です。

 

今回はそんなVilla お伽噺(おとぎばなし)の『朝食編』です。

 

ちなみにこちら、7月上旬に行った時のレポートです。

 

実は、あまりにも良かったので先月下旬に再訪しましたw

改めて良さを実感♡ というわけで、自信を持っておすすめしたいと思います。

 

朝食は敷地内にある少し離れた場所にある旅館へ移動します。

お散歩がてら歩いても行けますし、希望すればお洒落なゴルフカートで送迎してくれるみたいです。

 

残念ながらこちらの旅館はワンコNGということなので、モーさんはお留守番。

 

季の座(ときのざ)という旅館です。

 

 

お子様連れのご家族が多い印象です。

 

旅館内にあるこちらのお食事処で朝食がいただけます。

 

 

楽天茶寮(らくてんさりょう)

 

和食中心のブッフェスタイルでした。パンも数種類ありましたよ。

 

 

驚きだったのは干物バイキング。

 

アジや太刀魚などの一口サイズの干物が10種類ほどありまして。

 

 

なんと各テーブルにひとつずつ七輪が配置され、

目の前で焼きながら食べるという贅沢♡

ご飯がすすむすすむ(๑˃̵ᴗ˂̵)

とにかくお魚最高♪なお宿です。

 

朝からお腹いっぱい(๑>◡<๑)

ごちそうさまでした〜。

 

 

のんびり11時チェックアウト。

フロントにて。

 

フロントの隣にはラウンジがあってコーヒーやフローズンドリンクなど頂けます。

 

チェックインした時は大雨が降っていてすぐ部屋に入ってしまったのでラウンジがあることに気が付きませんでした。

もちろんワンコ連れで入れます。

 

前日と打って変わって快晴🌞

個人的に夏に限っては雨や曇りの日も好きです。

 

 

暑いのかモーさんは終始息が荒い💦

大丈夫か??

 

さて、出発しましょうか。

 

というわけで、次回は観光編となります。

 

 

追加情報ですが、先月(8月)行った時、旅館のすぐ隣にビーチがオープンしていました!プライベート感のある小さめの綺麗なビーチです♡

 

7月上旬に行った時はまだ工事中でした。

夏休みシーズンに合わせたのかな。

 

8月下旬だというのにまだ海水浴OKで(どこの海もそうですか?)多くの人で賑わっていましたが、そこまで激混みという感じではなく穴場じゃないかな、と思いました。

 

来年はどうなるかな?

 

 

夕方撮影したのでちょっと寂しい感じですが。

 

あと、夜晴れていたのでラウンジ前で焚き火が焚かれていました。

 

 

夜は少し涼しかったので、柔らかい暖かさの火でほっこりしましたよ。

 

 

長くなりましたがお読みくださりありがとうございました♡